2016-01-01から1年間の記事一覧

12月29日

とにかく寝つきが悪すぎた 親が夜中まで年賀状を作ってて、話し声が気になって眠れなかったのもあるし、夜に少しだけ寝たのがダメだった気もする 前日も前々日も寝つきは悪かったので負のループに入ってる感じはある 最近変な夢ばかり見て、今日もなんか見た…

10月4日

5時間睡眠 6時42分起床になってるけど、8時まで布団にいた。二度寝しようとしたけど眠れなかったので起きた 入眠1時になってるけどもっと遅かったと思う。いつ寝たのか覚えてない 2時、5時に目が覚めた気がする。とにかく眠りが浅くて寝た気がしない。体感で…

9月3日

3時間睡眠 寝つきが悪くて覚醒時間と睡眠時間がほぼ同じ。2時に寝て5時40分ごろに目が覚めた。アラーム止めたのはその後。 交感神経が活発になりすぎてる感じで寝れなかった。犬の夜鳴きも影響してるけど、それに関してはまあ慣れると思う。 なんか心臓のあ…

8月25日

木曜日は早く起きるので基本的に短時間睡眠の傾向 眠れなかったわけじゃないけど、布団に入ってから寝るまでの寝つきが悪かった 最近あまり寝つきが良くない。夜に考え事しながら寝るパターンが多くなっているのでそのせいかなと思う ただ連日のように見てい…

8月18日

たぶん3.5時間〜4時間睡眠? 曖昧なのでまたアプリを使って計測したい 早く起きなければいけない用事があるので5時50分に起きた 寝つきが悪く眠れず。ようやく寝れたと思ったら変な夢を見て2時半に中途覚醒 変な夢とは変な夢で、内容を覚えていない 4時ごろ…