寝汗に悩む

ここ数日寝汗に悩まされている。

症状

  • 朝方に寝汗で目が覚める。冷えるので拭いたり着替えたりする。ここ数日こんな感じで目が覚めるので精神的に不快。
  • 足など下半身を中心に汗をかく。
  • 上半身もまあまあだけど髪まで濡れるとか枕も濡れるとかではない。頭はかかない。

睡眠環境

  • 犬が寒がるので一晩中暖房をつけている
  • パジャマは毎年着てるモコモコの素材のやつ
  • 掛け布団が羽毛?
  • 外気温はだいたいマイナス、室内気温は12〜14度くらい
  • 寝るときは普通に寒いので布団の中に潜っている。

心理的要因

  • ロゴの案が出なくて苦しんではいる
  • 色々考えることが多くストレスフリーって感じではない

身体的要因

  • 考えたくはないがもしやコロナ?
  • 何回か熱を測ってるけど平熱だし咳なんかもない。なにより引きこもっている
  • 風邪?
  • あるいは他のなんかの病気?
  • 例年のごとく自律神経狂ってる説が一番ありえそう

対策

  • とりあえず暖房の温度を下げた
  • パジャマの下を薄手のやつに変えてみた
  • 掛け布団の上に掛けている毛布の位置をずらして調整

しばらく様子見。